作品集 #132 レバノン

2020年08月04日 05時00分
0
SONYα / Summilux-M 35mm f/1.4
DSC0179920140319.jpg
SONY α7R ILCE-7R / Leica Summilux-M F1.4/35mm ASPH. 35mm f/1.4 1/1000sec. ISO64 レバノン共和国 ベイルート市内 攻撃を受け廃墟と化した建物とモスク 2014年3月19日 17時02分





レバノンの首都、ベイルートにやってきました。パレスチナ解放同盟の流入などにより、シリア軍、欧州、アメリカ、ソ連などが入り乱れ、内戦と戦争の歴史を繰り返す事になります。撮影場所は市内ですが、攻撃により廃墟となっている場所が目立ちます。近くには教会があり、奥にはビル群も・・・混沌とした状況です。この頃には、いわゆる、イスラムのスンニ派とシーア派の小競り合いを含め、ベイルートの主要道路を挟んで繰り広げられるなど、結構、軍事と政治が不安定な国で、やや危険な状態です。



ライカM10-R、国内の初回入荷20台
M10-Rですが、なかなかインプレッションなどのブログや作例が少ないなぁ〜と思っていたら、7月24日発売時の国内入荷数は、なんと20台だけだったそうです。発売直後から入荷待ちになっていたのは、予約が多かったと言うより、入荷が少なすぎたからなのでしょう。PHOTOHITなどで作例紹介されている方は、まだ、お一人だけのようで、ユーザーの方も多忙なのか、コロナ禍による外出を控えておられるか・・・、作例も非常に少なく、なんだか寂しい感じですね。
おつかれちゃんです。





.
スポンサーサイト



sakayo
Message from sakayo

 本日も訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければ「拍手」も宜しくおねがしいます!
 また、ご質問、ご意見や新情報などお持ちあれば、
下記にコメントを頂ければ嬉しいです。

Comment 0

There are no comments yet.