清水寺 その10

2021年01月14日 06時30分
2
M10-R / APO-Summicron-M 50mm f/2
M10R029920210103.jpg
Leica M10-R / Leica APO-Summicron-M 1:2/50mm ASPH. 50mm f/2 1/250sec. ISO100 京都市東山区 清水坂 2021年1月3日






2021年も始まって2週間が経ちました。首都圏だけでなく、他の主要地域でも非常事態宣言が出され、ヤバい状況になってきました。こういう状況の中で、大きな自然災害でもあったらどうなるのか、本当に恐ろしいという思いです。この1年間でコロナ対策となる病院や医療機関への支援は十分とはいえず、時間だけが経っていることはみなさん承知のことですが、よくよく考えてみれば、日本では、地政学上、地震や台風などの被害を受けやすい国土で生活をしているという状況にも関わらず、その対策を十分にやってはいませんし、どれもこれも、同じことなのだなぁという感じです。何かといえば最後は、自衛隊を要請・・・とかになっていますが、あのニュースを聞くたびに、本当に不安になってきます。
そういう意味では、もはや、国や政府に何かをやってもらおうという考え方自体を改めて、自分自身が変えて行くことで守っていこう。ということを考えなければならないことを思います。テレビは、外出自粛を政府がちゃんと説明したかどうかばかりを茶化して言っていますが、もう外出はみんなが自粛しないと、自分の命が危ない。という状況になることをもっと切実に言うべきだと思います。まぁ、不安をSNSに書き綴ってみても仕方のないことですが、一人一人が、生活態度を変えて行くしかないのかぁという思いです。
おつかれちゃんです。





.
スポンサーサイト



sakayo
Message from sakayo

本日も訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければ「拍手」も宜しくおねがしいます!
また、ご質問、ご意見や新情報などお持ちあれば、
下記にコメントを頂ければ嬉しいです。

Comment 2

There are no comments yet.

高兄

sakayoさん、こんにちは

清水シリーズ

カラーの御写真が、戻って来ましたね^^

お写真の被写体

鮮やかな御正月ですね^^

2021/01/15 (Fri) 08:10

sakayo

To 高兄さん

お正月は、華やかな方が良いですね。
人が少ないのは写真撮影としては撮りやすい面もあるいますが、お正月のスナップという意味では、
もう少し賑やかな方が、「らしい」ですよね。
コメントいただきありがとうございました。

2021/01/17 (Sun) 09:48