サプライチェーンの回復祈願

2021年11月19日 06時00分
2
M10-R / APO-Summicron-M 50mm f/2
M10R208220210925.jpg
Leica M10-R / Leica APO-Summicron-M 1:2/50mm ASPH. 50mm f/2 1/2000sec. ISO100






 半導体をはじめとする電子部品の不足は本当に深刻です。コロナで工場操業が止まったことや、一方で在宅勤務など暮らし方の変化で、多くのパソコンや通信機器や家電が売れに売れまくったことが重なって、電子部品のサプライチェーンが大きな混乱を引き起こしています。
 普段から、量の多い製品を大量生産しているメーカーでさえ、調達が困難な状況に陥っており、ライカなど、もともと量の少ない工業製品を製造しているメーカーにとっては、ほとんど部品が回ってこないという状況になっている様です。
 コロナ禍からの脱却も、国によってかなり状況が異なっており、日本は感染者数が激減し、規制を緩めるステージに入っていますが、まだまだ感染者数が減少していない国も少なくありませんので、サプライチェーンの回復にはもう少し時間がかかりそうです。
 おつかれちゃんです。





.
スポンサーサイト



sakayo
Message from sakayo

本日も訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければ「拍手」も宜しくおねがしいます!
また、ご質問、ご意見や新情報などお持ちあれば、
下記にコメントを頂ければ嬉しいです。

Comment 2

There are no comments yet.

かず某

おはようございます。
素晴らしいモノクロの御写真。
立体感、、半端ないですね。美しいです。
ライカの新製品、、発表を期待していましたがなさそうですね。
ビゾフレックスの新型、、、気になっています。

2021/11/20 (Sat) 07:40

sakayo

To かず某さん

 新製品の発表が遅れているのは、部材手配の遅れが影響しているかもしれませんね。
 新製品がなくても、どんどん撮影したいですね。
 コメント頂きありがとうございました。

2021/11/21 (Sun) 07:47