Official髭シェーバー

2022年01月02日 05時00分
2
M10-R / Summilux-M 21mm f/1.4
M10R242920211121.jpg
Leica M10-R / Leica Summilux-M 1:1.4/21mm ASPH. 21mm f/4 1/4000sec. ISO100 京都市左京区浄土寺 真正極楽寺(真如堂)








 10年以上使っている電気シェーバーの電池の充電がすぐなくなる様になってしまいました。電源コードに繋いで使う分には問題ありませんので、しばらく有線で使用していました。 久しぶりに、メーカーのホームページを見てみると、当時最新式だった4枚刃のシェーバーが、最新型だと6枚刃に進化していました。その分、価格も高くなっていますが、今、ちょうどキャッシュバックキャンペーンもやっているので、買い換える事にしました。



main_02.jpeg





 ラムダッシュ史上最高峰の6枚刃に、史上最速の14,000ストロークの高速リニアモーターとのカップリングで、クセひげも完璧に剃れるという優れものです。私が購入したセットには、セミハードケースが付属しているのですが、ケースの形がツタンカーメンの柩の様で、非常に面白いデザインです。



img08.jpeg




 ケースは、USB-Cの端子が付いており、ケースに入れたシェーバーを充電することも可能という万能ケースです。USB充電ということは、モバイルバッテリーでも充電できるということで、いざという時にも安心ですね。 元旦から配達してくれた私の新しいOfficial髭シェーバーです。
おつかれちゃんです。






.
スポンサーサイト



sakayo
Message from sakayo

本日も訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければ「拍手」も宜しくおねがしいます!
また、ご質問、ご意見や新情報などお持ちあれば、
下記にコメントを頂ければ嬉しいです。

Comment 2

There are no comments yet.

かず某

あけましておめでとうございます。
本年もご指導のほどお願いいたします!

さて、21mm ズミルックスの御写真をずっと拝見させていただいておりますが、本当に、、、素晴らしいですね。
モノクロの世界は奥が深いと常々思いますが、もはや完成系の域に達しておられるのではないでしょうか?
明暗、立体感、、全てが美しいです。

最近のシェーバーは凄いですね!!
進化が難しいと思っていました、確かにどんどんと便利になってます。

2022/01/04 (Tue) 16:25

sakayo

To かず某さん

 明けまして、おめでとうございます。
 紅葉や建造物のシルエットや凹凸が非常に美しく、ついついモノクロ現像してしまっております。
 最近では、すっかりモノクロ現像にハマっておりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 コメントいただき、ありがとうございました。

2022/01/05 (Wed) 20:51