展望フロア

2022年09月01日 05時00分
2
LEICA M11 / APO-Summicron-M 50 f/2
M100253220220811.jpg
Leica M11 / Leica APO-Summicron-M 1:2/50mm ASPH. 50mm f/2 1/5000sec. ISO64 阪急グランドビル展望フロアから箕面方面を臨む






 今日から9月スターティン!ですね。頑張っていきましょう!
 本日の写真は、阪急グランドビルの30階にある展望フロアからの眺望です。以前は、仕事でほぼ毎日通った阪急グランドビルなのですが、エレベータなどはそのままでしたが、内装はすっかり変わってしまっていました。その当時もよくここからの景色を眺めていましたが、視界を遮るビルはほとんどなく、淀川が港に流れ込む様子もしっかりと見ることができました。でも、今は様子が随分変わっていました。
 また、大阪駅周辺のビルは、大阪駅の南側に固まっていましたが、ヨドバシカメラができた頃から北側の開発が進みました。昔のごちゃごちゃして少し汚かった大阪駅がめちゃめちゃ綺麗になっているのを見て、綺麗になるのは良い事なのですが、なんだか少し寂しい思いもしました。
 おつかれちゃんです。





.
スポンサーサイト



sakayo
Message from sakayo

 本日も訪問いただき、ありがとうございました。
よろしければ「拍手」も宜しくおねがしいます!
 また、ご質問、ご意見や新情報などお持ちあれば、
下記にコメントを頂ければ嬉しいです。

Comment 2

There are no comments yet.

Desire

大阪実は一度も行ったことがありません
お写真拝見して楽しみたいと思います
以前は大阪でお仕事でいまは東京なのですね
都会での仕事は憧れマス
観光客じゃなく働いて帰りにsnapってのが夢です

2022/09/04 (Sun) 10:55

sakayo

To Desireさん

はい、昔は大阪で仕事をしていました。
事務所が梅田でしたので、どちらかといえば、いわゆる「ミナミ」よりも「キタ」の方のお店によく行きましたね。
都会は都会の良さもありますが、地方の方が、何か情緒があって良いなぁと思うことが多い気もします。
コメントいただきありがとうございました。

2022/09/05 (Mon) 18:53